ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

ガリガリ君と朝顔

イメージ 1

朝一番で(7時30分ころ)投票を済ませ、いつもより人の多さに気がつきました。




裁判官の罷免投票では記入の仕方を間違え無効になりました。




その後はいつものパターンで、錦糸町ウインズからジャスコへと廻りましたが、




今日のジャスコは異常なほどの人出です。




9時30分に着いた時には、レジが長蛇の列。




買い物15分、レジ並びが25分かかりました。




そんな休みを過ごしていますが、今シーズンは珍しく、ガリガリ君2本目の当たりが出ました。




それと現在進行形の事がもう一つ、昨年ある方から頂いたアサガオの種。




常滑にいた関係で1年寝かせてしまい、今年芽が出たのは一つだけでした。




この一つの成長力がすさまじく、つるが留まるところを知らないような伸びです。




いい加減に花を咲かせて種を収穫したいのですが、どうなることやら。




収穫したら記事にしますが、このアサガオ、元々は美奈子が育てていたものです。




なんとか種を次に託せそうです。