ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

自国で金を稼げない哀れなプロゴルファー・・・今日のゴルフ

今日国内で行われたプロゴルフの結果で、
 
男子女子とも今我が国と敵対関係国の人間が優勝しました。
 
このご時世によくもまあこれたものです。
 
とくに情けないのはあの赤い大陸の国家もどきです。
 
プロゴルファーさえ養えない経済環境、
 
大きなことをほざいていながら、
 
自分の国でプロ選手を食わせることのできない現状。
 
韓国も同様、わざわざ日本に来て金を稼ぐことも
 
ないでしょうに、「恥」という言葉をしらないのですね。
 
国家として成り立っていない証拠です。
 
反中の行動で一部の方がデモをされています。
 
どうせなら中国大使館を取り囲んでください。
 
関西方面の領事館で墨汁を投げた方がいました。
 
なにも壊さず、けが人も出ず、静かな抗議です。
 
警察も役目がら仕方なく捕まえましたが、起訴猶予で釈放でしょう。
 
国交正常化40周年を記念して、国民感情とは別の
 
場所で何かをしていますが、これが政治でしょうか。
 
横浜や神戸の中華街ではお祝い事を中止したとか。
 
少なくともここに20年以上居住し商売をしている方は
 
今の状況を理解していると思います。
 
すべてを敵視しても、それがいいこととは限りません。
 
昨日、「吉田 茂」のドラマを見ました。
 
今の日本に、あれほど気骨のある政治家がいるのでしょうか。
 
先を読み、媚らず、信念を貫き通す、
 
そこには必ず反発する人間が現れます。
 
それでもそれをねじ伏せる技量・度量
 
政治家にはこのすべてが要求されるのです。
 
日本維新の会が話題を呼んでいますが、
 
おそらく「期待はずれ」の結果に終わるでしょう。
 
あれに合流した国会議員、所属政党では何の役にもたたなかった人たちです。
 
何の期待もできません。
 
維新八朔を掲げて息巻いていますが、
 
「理想」先行で実行に移すことはできないでしょう。
 
地方政治と国家の運営は、まったく性質の違うものです。
 
根回しのできない人に「国」を動かすことはできません。
 
国際政治に対してはど素人の集団です。
 
今の民主党より危険になります。