ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

やっぱり出てきた経済連・・・おじいちゃん達の猛反対

恒例のデモ行進とは裏腹に、原発ゼロに向けて照準が定まりかけた矢先、
 
経済3団体が「猛反対」の大攻勢を仕掛けてきました。
 
大飯原発再稼働のとき、あの橋下さんが折れた原因となった経済界の老人たちです。
 
自民党原発ゼロに消極的なのは、要するに経済界との関係を悪くすると、
 
お金も票も無くなってしまうからです。
 
首相官邸前でしかデモをしない暇な人たち、
 
日本経済の仕組みを把握しないでいくらデモをやっても
 
無意味と言う事がわかりませんかね。
 
「言うは易し行うは難し」、原発問題はこの言葉の通りです。