ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

第29回ジャパンカップ 予想しました

今年も残す処一カ月余り、この辺でがっちりと当てたいものですが、




裏を読みすぎるとなかなか当たりません。




今回のレース、外国馬で1頭抜けているのがいます。




本命はこの馬ですが、難しいのは日本勢の取捨になります。




ウォッカが1番人気になっているようですが




私は3番手以下の評価にとどめます。




前走から脚を余して届かなかった10番 オウケンブルースリ も人気ですが




これも上から4~5番手にしました。




展開から考えると、エイシンデピュティがハナを主張するところを、





リーチザクラウンがそれを叩いて先頭に立つと考えます。




この馬のペースでレースが進めば当然ゴール前まで粘ります。




16番 コンデュイット はゴール200m手前あたりから




突っ込んでくると予想できますが残りの馬は何が来るかはわかりません。




調子、斤量、実績から惑星になるのは6番 レッドディザイア とみました。




斤量53キロは恵まれました。




休みを挟んで連対率100パーセント態勢は万全です。




馬券は 6番、9番、16番のBOXが本線、




それ以外の買い方は




馬単 16番の軸から 5,10,18穴で9=10。




三連単はフォーメーションで




16番の1着固定で




6,9,10を2着に、




5,6,9,10,18を3着の予想にしました。