ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

浅香 唯 バースデーライブ 終了しました・・・疲れました

定刻通り始った唯のライブでしたが、




内容はともかく、とても厳しいダメ出しをすることになりました。




まず、会場のキャパと観客の数がまったく釣り合っていません。




狭すぎます。




普通、スピーカーから1メートルもない所に観客を立たせますか。




私も足が動かせないくらいのところで聞いていました。




音楽を聴く態勢ではありません。




建築屋の立場から見ても、音響効果を考えているとはとても思えません。




今回ばかりは会場の選択ミスです。




唯の声も前日の疲れを引き摺っていました。




本人は「以前より疲れないし声も出ている」と言っていましたが、




私が聞いていても声が出しきれていません。




これは唯の持っているパワーそのものが足りないのと、




喉のトレーニング不足が原因です。




完ぺきにこなすには、広いところを使って1日のスケジュールで行えばいいことです。




ただ歌えばいいものではありません、




これはスタッフが気がつかなければいけないことです。







唯も最近は子供を産んだことから、




子供たちの前で歌うことが楽しいと言っていました。




とてもいいことです、こうなれば歌にも幅が出ます。







残念なことが一つあります、それは今後唯のアルバムやDVDの発売がないことです。




本人がきっぱりと言い切りました。







それとこれは緊急告知になります。




事務所の発表はまだですが、




来年唯はデビュー25周年を迎えます。




これを記念して 2010年6月19,20日の両日東京都内でライブを開催します。




唯の公式サイト発表は明日以降、何時になるか判りません。




これは昨日決定した事項です。




ライブの方は殆どがロック調、




バラード系がちらほらでしたが、アイドル時代の




曲が少なかったのに物足りなさを感じました。




今日会場に来られなかったファンのみなさん、




ぜひ来年は「浅香 唯」を見に来てください。




それと衣装ですが、私の目に狂いがなければ




黒の上に羽織っていたのはピンクのネグリジェじゃなかったのかな。




そんな風に見えました。




いつもならここにライブ風景の写真を一緒に出したかったのですが、




美奈子の音楽彩以前に事務所に写真撮影のお願いを




手紙で差し上げておりました。




返事が返ってきたのは3日の夕方でした。




事務所も忙しいのは分かっていたので、どうなるかと思っていました。




本来なら書面で返すべきなのですがと




前置きして電話にてお返事を頂戴いたしました。




結果、ここに写真を載せることは無理ということになりました。




事務所も私の考えを理解してくださいましたが、




要は唯の考え方一つでどちらにも転ぶということです。




デビュー25周年、その年月をどうとらえるかで、考え方も変わってきます。




この件については、諦めないで働きかけるつもりですが、




別のルートも考えます。