ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

第61回 朝日フューチュリティステークス そろそろ当てにいきます

先週も予想を出しませんでしたが嫌った大外が来てしまった以外は、



2,3,4着と狙い通りでした。




今週は本日の中山メインが当たった関係でかなり気が楽になりました。




レースの方ですが、未勝利を勝ったばかりの 1番 バトルシュリイマンが




当然ハナを主張して何が何でも行く展開と見ます。この馬にはこれしかありません。




この馬が主導権を取り、2~3番手に16番 ニシノメイゲツが付けられれば、




直線で抜け出すだけのレース展開と読みました。




本命は16番 ニシノメイゲツ、2番手以降は僅差ですが1番の




逃げ残りも考えて、4番、12番までを同格、




6番、10番は押さえまでにしました。




前売りで1番人気の8番 ローズキングダム ですが




人気の根拠がわかりません。




あの1800の持ち時計では、中山で通用するとは思えませんし、




上がりタイムが速いだけの理由とも思えません。




明日は今日の余勢を駆って、大きいところを当てに行きます。