ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

今年のラスト出演・・・ときめき☆フライデーナイトin秋・・・ライオンです

日付が変わりましたが昨日、音楽ビアプラザライオンの
イベントステージを観てきました。
年内YUKIが出演するラストステージとなるので
第一ステージから第五ステージまで、観ている方もとてもハードでしたが、
 
毎回ステージが変わるごとの衣装替えという趣向もとても面白いものでした。

イメージ 1

通常4ステージのところ5ステージ構成で忙しく観ながら
 
手拍子をする時間が結構あるので、
 
たった1杯のビールで酔いが回るほどになります。
 
今回はピアノ、クラリネット、アコーデオンのみからなるステージもあり、
 
いつもの金曜日とは違った味を出していました。
 
8月から3カ月ごとに催されるこのイベント、
 
前回のとき、最初は自分の予定に入れて堂々とブログサイトに掲示していたのが、
 
いつのまにか消滅していたので本人に聞いたところ、
 
チラシのところに書いてありますと返事が返ってきました。
 
よく見ると「ヨーロッパ遠征でお休み」とか、あとからとってつけたような注釈でした。
 
ちょうどそれと前後して、イタリア旅行の記事が本人のブログに載りました。
 
顔ぶれはおなじみの面々、あえて命名するなら「イタリア旅行友の会」のみなさん。
 
吉川健一、石野真穂、平田由希、わざわざイギリスから
 
参加の鷲尾麻衣とあと一人名前はわかりませんがこの4人がコアメンバー
 
旅行のあと現地でレッスンがどうのこうの書いていましたが、
 
実際そのレッスンの事は記事になっていませんでした。
 
どう見ても「観光旅行」です。
 
MAI もオリンピックの事を散々記事にした後で、イタリア旅行に顔を出すなど、
 
いったい何をしにイギリスへ行っているんだという、
 
お小言が聞こえそうな状況をいち早く察知してこの後すぐに、
 
譜面とコーヒーをアップにして「勉強してま~す」と言わんばかりの記事を
 
書いていました。
 
そんなことがあったので、イベントとしては久しぶりに
 
長丁場のステージを堪能しました。
イメージ 2


先週、今週とYUKIを観ていてしっかりと実感できたのは
 
会うたびにどんどん綺麗になってきているということです。
 
正確に言うなら「美しく」なってきたの方が正しいのかもしれません。
 
知り合って4年、そのころと今とでは全くの別人です。
 
見惚れるほどのしっとりとした美しさが兼ね備わってきています。
 
今が一番充実しているのかもしれません。

イメージ 3

先週のコンサートのオープニング衣装で、今年のバースデーにプレゼントした、
 
ピアスとペンダントを身に着けて出演してくれました。

イメージ 4

そして今日のステージでもよほど気に入ったのかピアスをしてくれていました。

イメージ 5

ステージ上で観るのと買う段階で観るのでは
 
全く違う印象になるので、次回の参考になります。

イメージ 6

衣装が毎回変わる面白さと、そのアンバランスなところも
 
結構面白いステージでした。

イメージ 7

今回は珍しく写真撮影があまり規制されなかったのでうまく撮影ができました。

イメージ 8

次回が楽しみです。