ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

久しぶりのソロコンサート・・・鷲尾麻衣上野と北とぴあ

9月の初旬に帰国してから少しの間非常におとなしいと思ったら、
 
「ピーターグライムズ」のカヴァーメンバーとして新国立劇場
 
釘付けになっていたMAI がそれからようやく解放され友人たちとの交流を深め、
 
その総仕上げのソロコンサートが先週2日間も都内で行われました。
10月30日は上野文化会館小ホールで、
作曲家・ピアニスト・芸大のクラスメート穴見めぐみ嬢との共演で
 
モーニングコンサート、これが史上初の
前売り完売、ご両親も揃って御覧になっていました。
 
イメージ 1
 
この2日後の11月1日、今度は王子の北とぴあ
「北区PTAコーラスの集い」の中のミニコンサートとしておこなわれました。
ピアノは石野真穂さん、いつものコンビですがそれだけに息の合う演奏です。
イメージ 2
 こちらは無料で、二期会の案内が不十分だったので
入るのに少し時間がかかりましたが、とても良いステージでした。
曲目は両方ともほぼ同じ、MAI のソロを聞くのは久しぶり
で前回がいつだったか忘れるくらいです。
6月の蝶々夫人ではほんのチョイ役だったので、
磨きのかかった美声はいつもよりレベルアップしていました。
このあといったんイギリスへもどり今月下旬からは
 
カルメン」で北陸ツアーが待っています。
そのあと来月は北とぴあ「第九」のソロになります。
2月は東京芸術劇場で「カルメン」出演となるのでぜひとも行きたいところです。
イメージ 3
 
そして今日はこれからYUKIの仲間たちで作った
ユニット「hrwm」フルームの年一回のコンサート。
どんな演奏を披露してくれるのか楽しみです。