ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

とっても早い予想です・・・第60回安田記念

少し早い気もしますが、6日の安田記念の予想です。
 
先週のダービーの余勢を駆るわけではありませんが、
 
少し大胆に有力馬を斬ってみました。
 
前走の読売マイラーズを勝ったリーチザクラウンは、
 
今回3着以下に評価を下げました。
 
ただ同レース2着のトライアンフマーチは3着候補に残しました。
 
今回の本命は8枠17番ショウワモダンです。
 
前走の斤量と中山での持ち時計、円熟の域に入ったとみました。
 
 
東京のマイル持ち時計より、中山の時計の方が評価は上と
 
考えているので、力関係はこの指数で決定しました。
 
次に注意するのはマイラーズカップ3着のキャプテントゥーレ
 
3か月の休み明け、58キロを背負っての3着は評価できます。
 
同様にレースに安定感がある大外枠18番のエーシンフォワード
 
対抗格に抜擢しました。
 
ここで問題なのは外国の馬の取捨です。
 
4番のフェローシップはかなりの強敵と思いますが、
 
やはり日本馬を優先として別線予想としました。
 
馬券は8番、17番、18番のBOXに4番と15番を3着にした
 
フォーメーションで三連単馬単
 
17番1着固定で、4番、15番への馬単(軸三頭はBOX)まで。
 
別線として、4番、17番を1,2着固定で、8番、15番、18番を
 
3着のフォーメーションを押さえ馬券とした予想までとします。