ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

美奈子基金総会・・・忙しかった1日

昨日午後1時から渋谷区の公共施設で年1回の

LIVE FOR LIFE美奈子基金の総会が行われました。

認定NPOとして新たなる1歩を踏み出した基金ですが、

運営上はいろいろな課題が山積しています。

会議の席上、それぞれのメンバーが自分の意見を述べ

今までにはなかった新鮮さも感じる事が出来ました。

服部理事長もお見えになり、これからの基金の在り方を

考える上で有意義な総会となりました。

お知らせできる事は今のところありませんが、

おって基金のホームページやこれから行われる

分科会の状況などは「音楽彩」ころまでには報告できると思います。

7月31日(土)、8月1日(日)は例年通り、朝霞の彩夏祭への

出店が決まっています。

シークレット情報もありますが、

それは彼らのブログ発表まで待ちたいと思います。

総会の後、美枝子ママと恵比寿の喫茶店で私を含めた

メンバー6人が2時間ほどいろいろお話をしました。

美奈子のミュージカルが話題になり、一度過去の映像を

みんなで視聴できないかというところまで話は進みました。

残念なことに、ミュージカルに関する商品は一切発売されて

いないというのが現状で、複雑な事情が絡む事も理解しています。

関係者のご尽力に期待したいと思います。

美枝子さんを囲んで、こういったおしゃべりをしたのは初めてでした。

この後いったん自宅へ戻り、夜は先日行われた中学校

同窓会幹事の打ち上げ会に出席しました。

江東区長も卒業生という事でお見えになり、

本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

1000人という人が来場した同窓会は中学校という

舞台に於いて滅多にあるものではありません。

5年後に60周年として開催することは決定していますので

連絡網を確立させておくのも大きな仕事になります。

打ち上げの後、同期の女性二人と計3人で近所の

居酒屋で呑み、帰宅は11時となり少し飲みすぎたせいで、

サッカーを観る事もなくグッスリと寝てしまいました。

そして明日は荻野目ちゃんの生ライブです。

彼女もファンの前で歌うのは久しぶりという事でドキドキワクワクだそうです。

本業が暇なせいでこんな動きが出来ますが、

あまり好ましい事ではありません。

日曜日は会場アンケートに参加して、来週月曜日は

東京検察審査協会文化部のイベント打ち合わせで三軒茶屋まで行く事になります。

私はいったい何屋なのでしょうか。