ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

永遠のスパーアイドルユニット  キャンディーズ・・・早すぎるスーちゃんの死

昨日の夜スーちゃんの死を知りました。

20年近くもの長い間、癌と戦っていた事実も初めて知りました。

なぜこんなにも早く逝ってしまったのか、悔しくてなりません。

キャンディーズ解散から30年が過ぎ、2年ほど前から

彼女たちの歌を聴く機会が増えていました。

いつ聴いても、心休まるヒット曲の数々

色あせる事のない歌声でした。

30年以上たった今でさえ、彼女たちのスケールを

越すことのできる逸材は存在しません。

彼女の闘病は、

蘭や美樹の二人にも分かっていたはずです。

青春時代を共に過ごした3人ならば、

隠し事などする中ではありません。

毎年旧交を温めてきた3人が共通の苦しみを

分かち合い、それを乗り越えようとしていたなら

彼女の死がどれほど辛い事か、察して余りあります。

70年代から80年代にかけてアイドルを観てきた

私にも、彼女たちにかけてあげられる言葉が見つかりません。

引退してもいつの日か3人揃って青春時代を語る

姿を観られる事が当時を知る人間にとっては一つの夢でした。

でもそれは永遠に叶う事ない夢に終わりました。

55歳と言うあまりにも短い人生、でも彼女は

病魔と真正面から向かい合い生きてきました。

彼女たちと同じ時代を生きてきた私が言える言葉は

「やすらかにスーちゃん」

「ありがとう  キャンディーズ  」 です。