ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

二期会若手有志のチャリティコンサート「行け、わが想いよ、黄金の翼に乗って」

タイトルはヴェルディの楽曲ナブッコから

つけたもの、16人の二期会若手と4人の御大

4人のピアニストが一堂に会し演奏をしました。

御大の4人のうちお二人は二期会の名誉会員に

なられたばかりとか、若手からみると雲の上の存在の方たちだそうです。

今日、集まった16人は何れも日本国内でオペラの舞台に立っている声楽家です。

来週公演予定の
 
フィガロの結婚」に出演するメンバーも大挙してきました。

バリトン山下浩司とソプラノの嘉目ちゃんは1月の

三越以来になります。

とにかくこのメンバーの共演でかわるがわる演奏する

訳ですから一番大変なのはピアニストです。

4人と書きましたがうち2人は御大の演奏のみで

17曲を小埜寺美樹と朴令鈴の2人でこなしていました。

2時間に及ぶコンサート、

中身の評価をするまでもありません。

素晴らしいを通り越して「凄い」の一言です。

圧巻でした。

もちろん麻衣ちゃんのお誘いですから

当然彼女も2曲を披露、昨年の魔笛で演奏した

「パパパ」、

ラ・ボエームより四重唱「さようなら甘い目覚めよ」

両方ともオペラの一場面の再現です。

クラシックコンサートを観始めて2年目に突入しましたが

こんなにすごいのは初めてでした。

来月、二期会WEEKで行われる

「ダークヒルズ恋愛白書」、最初は4月の

オペレッタを観る事が決まっていたので

見送るつもりでしたが、オペレッタが中止となって

彼女も相当気落ちしていたので

こちらに振り替えました。いまから楽しみです。
 
イメージ 1