ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

時代を駆け抜けたアイドルたち 3  「 少女 A 」

イメージ 1

イメージ 2

はじめて明菜を見たとき「 こんなに可愛い子がこの世にいたのか 」と思うくらいの衝撃でした。決してお世辞ではありません。
今とは違ってポッチャリしていて少し小生意気な雰囲気がとても愛くるしかったのです。
レコードの売り上げも、日本の総売上の15パーセントを彼女ひとりで売り上げていた時期がありました。
いま、彼女が元気になっている姿を見るだけでうれしくなります。
一時期、彼女は心身ともボロボロになってしまったころがありました。
その原因は言わずと知れた「 近藤真彦 」です。
彼との別れが原因で自殺未遂まで起こし、酒びたりになる日が続いたのも事実です。
また、近藤真彦がレースにのめりこんでいた時期にお金を出していたのも明菜です。
彼女はこのことで訴訟を起こす手前までいきました。彼女が復帰した年末にそろって記者会見した時は、婚約発表かと思ったくらいでした。しかし現実は別れの会見だったようです。
その頃のことが原因で、今の明菜の声はデビュー当時の声と変わってしまっています。
あの頃を知る私にとっては残念でなりません。あと10キロくらい太ってくれたら、かわいい明菜に戻れるのにと思います。
ちょっと前にパチンコCR中森明菜で昔のステージシーンがプレミアム画像で出ました。
見た瞬間鳥肌が立ちました、あまりの可愛さに。
色々ありましたが立ち直った彼女をいつまでも見守りたいものです。