ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

今年最初のクラシック演奏会・・・みずほフィナンシャルグループ第35回 成人の日コンサート2024

正月休みの最終日の昨日、サントリーホール大ホール

で行われた「コンサート」に行ってきました。

最初はヴァイオリンの演奏から始まり

オーケストラ演奏は1曲のみでした。

このヴァイオリニスト、18歳とお若いですけど

相当の腕の持ち主のようです。

そして第2部になりますが、ここでうれしい誤算が

ありました。

コンサートとあるので、「椿姫」のアリアを

演奏するのかと思いきや、演奏会形式の

オペラでした。

勿論すべてではありませんが、三幕までありました。


 

NHKニューイヤーオペラコンサートの抽選に

漏れ、麻季ちゃんの顔を見られなかったので

うれしい誤算でした。


今年のクラシックイベントは順調にスケジュール

を組めているので、14日は小林沙羅ちゃんの

ソプラノリサイタルに行ってきます。

今年から彼女も私のリストに追加しました。

2月は小恵ちゃんの銀座でのイベントと

麻季ちゃんのめぐろパーシモンホールです。