ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2019NHKニューイヤーオペラコンサートと今年の活動

年明け最初のオペラプログラムは例年通り、
NHKニューイヤーオペラコンサートからの始動です。
イメージ 1

昨日のステージ、最高峰のキャストで演奏を満喫
することができました。数回しか鑑賞をしていませんが、
中には、このレベルでなぜここにいるのだろうという
歌い手が紛れ込んでいる年もありました。
今回はそれが全くありませんでした。
演出に於いても、観やすいもので集中して演奏を
楽しめました。麻季ちゃんの衣装にも注目して
いましたが、オープニング、歌唱、エンディングと
3回も衣装を変えてステージに立って目を楽しま
せてくれました。リサイタル並みのサービスです。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

私の今年の活動予定は例年になく厳しいものに
なりそうです。諸般の事情から活動に制限をか
けなければならない状況になっているので、
これからの予定は2つのステージし決まっていません。
今月は、麻衣が出演する「ドン・ジョヴァンニ」。
イメージ 5

4月は嘉目ちゃんのリサイタルのみです。
イメージ 6

昨年までだと、9月には3月の麻季ちゃんの予定を
組み込めるのですが、
平日の公演情報ばかりなので、何もできない状況です。
ともあれ、今直面している難題を一つずつ片付けて
行かないと、オペラはしばらくお預けになりそうです。