ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

森麻季ソプラノリサイタル・・・1年以上のご無沙汰でした。

今年の1月に、麻衣が出演したハクジュホールのステージを最後に、ようやく麻季ちゃんのリサイタルを観に行くことができました。

昨年は、開催日が平日の日などで、殆ど行くことができず、今年に入っても予定が跳んだりしたので、ようやく活動を再開することができ、ほっとしています。

今日のリサイタル、前半はシューマンの曲で後半はオペラのアリアで構成されたものでした。

 

久しぶりに聞くクラシック音楽の生演奏だったので、歌が伴っていなと眠くなってしまういつもの癖が出ました。

アンコールは珍しく3曲、すべてが日本歌曲で締めくくりました。

アンコールが終わっても拍手が鳴りやまなかったので、

麻季ちゃんが再度出てきて、お客さんに手を振って挨拶をしていました。

  

来月は、麻季ちゃんの「リナルド」、嘉目ちゃんのムジカーザですでにチケットは入手済み、12月は麻衣が出演する演奏会のチケットも発券を待つばかりです。10月末はNHKニューイヤーオペラコンサートのチケット発売があるので楽しみにしています。