ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

森麻季のクリスマス&オペラ・・・東京交響楽団クリスマスコンサート2022

みなとみらいホール大ホールで行われた

コンサート、オーケストラを交えての演奏会でした。

普通、オーケストラが主体になって行われると

歌手は最初から最後までは出演しないし、

演奏の音で、歌声がかき消されることが屡々

ありますが、今日はそのようなことは

一度もありませんでした。

   

プログラムからもわかるように、

オーケストラの演奏と麻季ちゃんの演奏が交互に

行われていました。

そのおかげで、オーケストラの演奏中、寝ないで

済みました。

   

中身も聞きやすく、久しぶりにゆっくり演奏を

楽しめたコンサートでした。

   

私のクラシック活動は、年内これが最終となりました。

来年のNHKニューイヤーオペラコンサートは抽選で

外れたため、自宅で観ることになります。