ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

ユーキャンの流行語大賞ではなく、今年の私的流行語大賞は

ユーキャンの流行語大賞が決まったそうですが、

大した流行語でもない言葉が選ばれたみたいです。

今年の初め、東京メトロのホームから転落した

「女」がいました。

救助しなかった駅員さんが非難されましたが、

状況から考えるとスマホを見ていて落ちたようです。

そのあと、別の私鉄でスマホを見ながらホームを

歩いていた「女」が電車と接触して亡くなりました。

何のために今まで生きてきたのか、

スマホがなければまだ生きていたかもしれません。

そこで今年の大賞ですがズバリ

スマホ馬鹿」 に決定しました。

スマホ馬鹿 落ちて轢かれて さようなら