ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

7th Sae’s Private Live 2014・・・小恵のプライベートライブ

18日の昼と夜にいつもより半年遅れのライブが

代々木ムジカーザで行われました。

今年は彼女の出産があった関係でこの時期になりましたが、

大きな試みとして、昼夜2回の公演を行いました。

ウィークデーの昼と夜でしたので、お客さんの入りを心配しました。

昼は満席だったみたいですが夜は少し余裕がありました。

いつもは100人前後が1回の公演でぎゅうぎゅう詰め状態に

なるのですが、今回はゆったりとした催しでした。

今年は彼女が以前から希望していたオリジナル曲の披露で

ほとんどが「初演」でした。

今まで一度も聞いたことのない歌なのでいいのか悪いのかもよくわかりません。

中には普通コンサートではめったにやらないでしょうが、

初演ということもあり、「音」を外したためTAKE3まで歌ったものもありました。
イメージ 1




クラシックにこだわらず、小恵独自の歌の世界を見事に築き上げていました。

理想を追いながら仕事ができる環境がそこにあるから

できることであってだれもがまねできるものではありません。

この日のライブに由希を誘いましたが、予定が入っていたので駄目でした。

由希と小恵の活躍しているステージは全く違うフィールドです。

ただ先行きプライベート的にライブをするのであれば

勉強の為、一度は見せたいイベントです。

イメージ 2


由希は今日、日本橋で歌っています。

こちらは席数があまりにも少なかったので、買うことが

出来ませんでした。来週からしばらくは鹿児島で仕事になります。

私のほうは来月からクリスターレ☆以外のソプラノを

対象範囲に入れたので、こちらを聞きに行きます。

世界に誇る日本のソプラノ「森 麻季」、

正月のNHKオペラコンサ-トから始まって、

年内はあと3つチケットを買っています。

麻衣のオペラも今年は観に行きます。

9月のコンサートオペラは「S席」を押さえてあります。

今月下旬には「ドン・ジョバンニ」のチケットも先行発売されます。