ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

日本ダービー・・・私の本命が日本一になりました

本日の日本ダービー、大方の予想に反して

私が唯一頭本命に推したエイシンフラッシュ

見事直線抜け出して優勝しました。

2着のローズキングダムは押さえ切れず馬券は

逃しましたが、それよりもエイシンフラッシュ優勝の

偉業が何よりもうれしい事です。

大井競馬から中央へ移って3年目の今年、骨折を克服した

内田騎手、大井ファンや公営競馬のファンにとってもこの上ない喜びです。

予想通りペルーサは馬群に沈み、上位3頭は皐月賞上位組になりました。

前走からエイシンフラッシュという馬は、自分でレースの

仕掛けどころを分かっていると思っていました。

内田騎手とはコンビを組んで4戦3勝という事を

知らなかったのですが、この馬はこれからもっと伸びていきます。

距離的に菊花賞は分かりませんが、有馬記念まで

無事に言ってくれる事を望みます。