ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

クラシックで締めくくるこどもの日コンサート

大崎ゲートシティB1のアトリウムで行われて

こどもの日コンサートに行ってきました。

30分のステージが2回の構成、1回目のステージを鑑賞いたしました。

メインはバリトンの吉川健一さん。

イメージ 1
 
ピアノはおなじみの石野真穂さん、そしてソプラノYUKIこと

平田由希の3人からなるステージでした。

が、開演から20分以上たってもユッキーが登場しません。

ラストの「魔笛」の1シーンでパパゲーナとして演奏して

ステージ終了、その間約4分。
イメージ 2
 
演出云々は言いたくありませんし、ユッキーと吉川さんは

師弟関係ですから仕方のない事ですが、出番が少なすぎます。

会場の客寄せが根本的になっていなかったので、観客が少なく

満席とまでは行きませんでした。

最初から出演者の事をわかっていたのは、

私だけみたいでしたけど、少し物足りないステージでした。
イメージ 3