ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

1月以来のステージでした。・・・鷲尾麻衣・舛 貴志 夢のデュエット

今年の1月以来のステージになります

日本橋三越本店本館1階中央ホール。

久しぶりに行ってきました。

二期会の若手、

バリトン 舛 貴志 ソプラノ 鷲尾麻衣 二人による

デュエットでした。

2曲目以降からはマイクを使っての演奏でしたが

マイクは無い方が良かったかもしれません。

舛さんの声、マイク(スピーカー)が制御できないほどの

声量で、聴いているこちらもかえって聴きとりにくいほど

のスケールでした。

彼とは2年ほど前、麻衣ちゃんとコラボした

笹川記念館(日本財団)で行ったオペラの

レクチャーコンサートと5月に演じた「ダークヒルズ」

と今回で3度目になります。

麻衣ちゃんとは2週間前のミッドタウン以来、

先週から体調が良くないと漏らしていたので

その事だけが気がかりでした。

ステージはアンコールを含め全7曲、時間は定刻より

15分も押して見ごたえは十分でした。

終演後、彼女と少し話せる時間が出来ましたので

体調の事を聞きましたが「だいぶ良くなりました」と

返してくれました。が、それが気を使った返事である事は

彼女を見てすぐわかりました。

その事を少し云うと恥ずかしがっていましたが、

「無理をするな」とは言えませんから、遠まわしに

彼女が休養を取るように促して会場を後にしました。

留学を前にあと3~4回のステージがありますから

倒れないように祈るばかりです。
 
イメージ 1

イメージ 2

 
今回、三越側から珍しく撮影ストップがかかったので

演奏中の写真はありません。

うまく撮れなくて残念です。

次回は9月のオペレッタ、運が良ければ観劇できます。