ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

三越ニューイヤーグランレビュー・・・見ごたえのある2日間でした

昨年はクリスターレ☆デビューとなったこの舞台

今年はユッキーや麻衣ちゃんのステージに

プラスして「フィガロの結婚」ハイライトと、

2日間で8ステージと結構楽しめました。

今年の4月、5月に「二期会設立60周年」記念として

行われる「フィガロの結婚」、オペラとしては最も人気のある演目です。


イメージ 1
 
昨年の「魔笛」でパミーナを演じた嘉目ちゃんが

今年はスザンナを演じます。

料金もオペラとしては超破格なS席1万円となっていて見やすい価格設定です。

今回のピアノは昨年のラ・フォル・ジュル・ネ以来となる梅田麻衣子さん、
 
しっかりとした演奏を披露していただきました。


イメージ 2

このステージのあとが初日お待ちかねのMAI & YUKI のステージでした。

「愛」をテーマとした曲を歌い最後は猫になりました。

イメージ 3
 
イメージ 4
 
そして今日は、「フィガロの結婚」後編と

テノール 村上公太、ソプラノ 鷲尾麻衣による

舞台でした。「椿姫」の「乾杯の歌」をはじめ、

ミュージカル「キャッツ」より「メモリー」などを熱唱、2日間の幕を閉じました。

イメージ 5

イメージ 6
 
ピアノは先月玉川高島屋S・Cでお目にかかった

麻衣ちゃんと同じ東京芸大出身の穴見めぐみさん。

最後は麻衣ちゃんから思わぬプレゼントまで頂き

出演者の方と一緒に写真を撮っていただく二期会気遣いに恐縮しました。

イメージ 7
 
麻衣ちゃんは明日ロンドンに向かい、20日に帰国とのこと。

次に会えるのは来月19日になりそうです