ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

二期会オペラ「リゴレット」の後は・・・二期会サポーターズフェスタ・プレミアムナイト2015

東京・上野のある東京文化会館大ホールで

オペラ「リゴレット」を観てきました。

メゾの杣友さんが出演するので予定に組み込みましたが、

彼女の出番は冒頭だけで終わってしまいました。

全幕でも2時間くらいの作品で、休憩を2回はさんで5時には終演でした。

イメージ 1


本当のお目当てはこの後に行われる出演者たちとの

乾杯でしたが、杣友さんは二期会の職員としてあちこち

動き回っていました。

何よりも驚いたのは、オペラが終わってホワイエ出ると

ピンクのドレスに身を包んだ嘉目ちゃんがマイクを持って

立っているではありませんか。

事の次第が要約の見込め、彼女がMCをする事が分りました。

もう一方、会場で流れる声に聞きおぼえがありました。

テノールの高田正人さん。

数年前、麻衣がまだ留学する前の事です。

仲間たちで制作した「ダークヒルズ恋愛白書」に出演しておりました。



イメージ 2




二期会サポーターズフェスタ☆2015と銘打った

此の企画、今回が初めての試みとあって

二期会会員が結構召集されていました。

嘉目ちゃんたちの司会進行に目を向ける合間に左横を観ると

そこには菊地美奈ちゃんがいるではありませんか。

観客との話の合間で3日のチラシを配っていました。

イメージ 3



2月のオペラスケジュールが「リゴレット」で終了しましたが、

来月は3日に嘉目ちゃんと美奈ちゃんのコンサートとリサイタルが

午前と午後に予定されています。

死後地尾の休みを調整して両方とも観に行きますが

11日は無理かもしれません。

15日には麻季ちゃんのリサイタルが控え

4月は麻衣のオペラ、5月はコンサート

7月は嘉目ちゃんのオペラと着実に予定は埋まりつつあります。

この間にタイミングが良ければ「ライオン」にも行く事になるので