ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

一回目の事情聴取が終わりました

本日、正式に告訴状が受理されました。

それと同時に私に対する事情聴取も行われました。

2時間ほど掛かりましたがすべて終わったわけではありません。

次回は25日に行われます。

これと前後して昨日、木場のハローワーク離職票のことで相談に行きました。

というのも、10月中旬に私のもとに一度署名捺印をするように例の会社から職安に提出する書類が

送られてきました。そこで給料の支給額が追って変更になることを書き加えて署名捺印しましたが、

いまだに離職票が送られてきません。

これは向こうが私に送達できなくなったので、抱え込んでいるのです。

私も今後のことがあるので木場のハローワークい相談しに行って、本日の事情聴取の後

浦和のハローワークへ赴き事情を説明して書類を提出しました。

同所から連絡を取るそうですが、おそらく送達できないと思います。

監督署の事情聴取にも来る度胸は無いと思います。

今日の事情聴取は本題以外の話も結構出ました。

私が現在関係している5つの団体に関連したことですが、署員の方も良い息抜きになったようです。

前回の刑事告訴は民事の判決を受けて行いましたが、今回は刑事の判決を受けて民事訴訟

提起する考えでいます。

1年はかかる事件になりそうです。