ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

オペラ「魔笛」・・・チケットが届きました

先日の三越でハイライトを披露した

オペラ「魔笛」のチケットが出演者のMaiちゃんから

送られてきました。

私も東京二期会のオペラ愛好会の会員ですが

出演者割引というものがあって結構安くなります。

今回は彼女から直接のお誘いもあったので

チケットをお願いした次第でした。

本公演は9月ですがその前にオペレッタなどの上演もあります。

それが5月9日、チケットも若干あるようですが

残念ながら連休明けの予定がつきそうもなくいけません。

6月20日にはユッキーの所属ユニット

「フルーム」のティータイムコンサート、

6月19日、20日は浅香 唯 デビュー25周年記念ライブと
 
 
イベントが目白押し状態にもかかわらず

愛知県から仕事の依頼をいただいた関係で

連休明けから2~3カ月はあちらへ行ったきりになります。

中学校の同窓会、同期会が5月16日に行われるので

「幹事」としての役目上、一度は東京に戻りますが

7月のクリスターレ☆のコンサートまでは音楽から遠ざかります。

今回お仕事の依頼をいただいたのは

2年前常滑でお世話になった業者の方です。

私が例の会社を辞めた後、この業者への最終的な

支払いをしなかったため、仕事を中心的に支えてくれた

この会社の社員さんが給料ももらえない事態になり、

土木関係者が全員辞め、別会社を設立したそうです。

その未払い金額が1700万円。

あの「エム・テック」という会社の捜査はまだ継続しています。

3月いっぱいで、さいたま労基からさいたま地検書類送検された模様です。

事情聴取に於いて捜査状況も聞いていますが、

刑事告訴」の意味するところも理解していないようです。

いずれ、さいたま地検からも私宛連絡がくると思いますが

判決が出た時点で詳細はご報告します。