ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

「熱狂の日」音楽祭2010エリアコンサート

昨年もお邪魔しましたクラシックのイベントラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
 
28日から丸の内・有楽町エリアで開催されています。

昨日、新丸ビルで小沢祐美子ちゃん出演の

ステージが17時30分から予定されていたので

3時間ほど前から近隣で開催されているコンサートを聴きに参りました。
イメージ 1
 
TVでも映された丸ビルメイン会場で15時開演の

ピアニスト 田中知子 さんの演奏と高城信江 さんの

歌のあと新丸ビルで行われる ピアニスト 樋口あゆ子

さんの演奏を聴きに行く途中で祐美子ちゃんにいきなり

声をかけられました。

彼女のステージは新丸ビルですが、楽屋は丸ビルという事で

開演2時間前に会場入りをしていました。

ユッキーや麻衣ちゃんの話をして、ほかの人よりも

相当長い間話をする事が出来ました。

彼女一人のステージは昨年の5月以来になります。

明日は名古屋のアースデー行事に参加とのこと。

このあと丸ビルのピアノ三重奏曲を聴いてから
イメージ 2
 
本命の「小沢祐美子ソプラノステージ」へ向かいました。

私設応援団の面々も数名来ていましたので、挨拶を交わし

1年ぶりになる彼女の美声をしっかり堪能いたしました。
イメージ 3
 

5月2日は新東京ビルでユッキーが美声を披露します。

ピアノは麻衣ちゃんの「魔笛」ハイライトで演奏した梅田麻衣子さんです。