ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

東京検察審査協会創立60周年記念式典

私が所属する東京検察審査協会が

創立60周年という節目を迎えるにあたり

昨日、裁判所の関係者の方々の列席を含め

盛大に執り行われました。

裁判所関係からは


東京地方裁判所 所長


の諸氏をはじめ東京第一検察審査会事務局長

さんもお見えになり式典から祝賀会まで滞りなく終了する事が出来ました。

普段はお会いすることのできない方々と

酒宴を通してのお付き合いも、なかなかよいものでした。

地裁の所長さんカラオケを歌われるなどとても楽しまれたようです。

私も昨日は午前11時から午後8時まで霞が関に缶詰め状態でおりました。

式典にご出席される方々をお待ちしていましたら

エレベーターの中からお出ましになったのは見覚えのある御顔でした。

来週、美奈子のイベントでお会いするのですが

「ボス」が出版記念パーティーに招待されたとのことでいらしていました。

昨日はこのイベントとKDDIの3月決算の

記者発表などが重なり、結構ごった返していました。

なにはともあれ何事もなく順調に式典が終了してほっとしました。