ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

日本橋三越でオペラの上演・・・「魔笛」ハイライト

9月9日から新国立劇場オペラパレスで上演される

モーツァルト魔笛」のハイライトを今日と明日、

日本橋三越本館1階で公演しています。

私も鷲尾麻衣がらみで昼からの第一部を観てきました。

お客さんも満席になっていましたので、掴みはまずまずといったところです。

オペラそのものを観る事はいままでなかったのですが

彼女がきっかけで今年はその機会が増えそうです。

本公演も彼女から直接オファーがきましたので間違いなく行く事になります。

それとは別に日本語オペラのステージが今日の

昼と夜、私の地元「ティアラこうとう」で上演されています。

私は夜の部の公演をみにいきますが、
 
こちらは私の所属する、東京検察審査協会のメンバーが

この劇団「音楽劇団熊谷組」の俳優をしている関係で観劇することになりました。

昼の部には東京協会の理事の方々がすでに観劇しています。

この劇団の代表者は鷲尾麻衣と同じ東京藝術大学

出身で在学中に立ち上げたそうです。

そんな関係で今年はオペラの観劇が増えそうです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3