ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

見ごたえ十分 天皇賞

ダイワスカーレットを逃がしてしまったのが、すべての馬の敗因でした。

ウオッカに差されましたが、休み明けの初戦にしては、

ほかの馬の不甲斐なさが目立つ一戦でした。

無印を本命にしたカンパニーでしたが、予想通り直線では最後方から一気に追い込んできました。

ただし、直線を向くまでの位置取りはジョッキーの騎乗ミスです。

これで有馬記念の目処がたちました。

上位3頭がこのままJ.Cに出るようなローテーションになりそうですが、

ジャパンカップではこのような展開は望めないでしょう。

有馬記念にカンパニーが出てくれば、得意の馬場に戻るのを踏まえて

本命に推します。

人気薄の穴馬を当ててこそギャンブラーの真髄です、それが競馬の浪漫です。