ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

NHKニューイヤーオペラコンサート・・・明日から始動です

昨年から会場で観ることになったニューイヤーオペラコンサート。

森 麻季 をはじめ国内一線級の出演者たち、このレベルの声を

聴かないと新年の幕開けになりません。

昨年、由希の産休を機に観る対象を大幅に変更しました。

クリスターレ☆はすでに活動を休止して3年以上、

ホームページも削除されています。

この件に関して二期会からは公式なコメントは一切ありません。

4人のうち3人までが昨年出産をしてママになりました。

麻衣が国際レベルのオペラに出演しだしたことも、

私の活動の一区切りとなりました。

今年は麻衣を中心にスケジュールを組んでいますが、

いままで見たくても見ることができなかった

ソプラノ 嘉目真木子、彼女も大分のオペラで今年の

スタートを切ります。

3月には東京でコンサートも2つあるので、どちらかには

行こうと思っています。

麻季ちゃんのチケットは3月のリサイタルまで押さえてあります。

麻衣は九州公演からのスタートなので2月の「こうもり」が

口あけになります。

菊地美奈、杣友惠子のお二人はこの間隙をぬっての観覧になる予定です。