ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

今年のオペラ・・・ゆっくりと観劇です

1月のニューイヤーオペラコンサートを皮切りに

24日は麻衣が出演した、新国立劇場の「魔笛」、

2月に入り、父が入院してドタバタも一段落した

21日、東京文化会館で杣ちゃん出演の「イル・トロヴァトーレ

イメージ 1



を観た翌週の27日には、同所で千秋楽をを迎えた

小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトオペレッタ「こうもり」を観てきました。

イメージ 2



「こうもり」では日本人オペラ歌手としてただ一人出演した

麻衣を観るために会場へ参りました。

出演者手配でもチケットが手に入らない公演で、

S席前から3列目を抽選でゲット致しました。

そして今日6日はみなとみらい大ホールで

森 麻季 & 林 美智子 デュオリサイタルを

堪能してきました。

メゾ・ソプラノの林さん、迫力がありました。

そして毎回リサイタルではいろいろなドレスを

披露してくれる麻季ちゃん、写真を撮れないのが

残念なくらい華やかでした。

4月以降の予定は今のところ7月に嘉目ちゃんのオペラ以外入れていません。

3月はいろいろ動きがありそうなので、静観をしています。

イメージ 3