ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

フルームコンサート・・・谷中音楽ホール

3回目を迎えたhrwm(フルーム)のコンサート。

今回は場所を谷中銀座からほど近い、

谷中音楽ホールにておこなわれました。

美也姉こと鈴木美也子を頂点に(年功序列)、

飯高まりこ、柿谷美雪、平田由希のソプラノ4人と

ピアニスト 平松かほる のアンサンブルユニット。

1,2回はサロンコンサートの域を出ない構成でしたが

昨日は今までとは打って変わって、構成演出、内容とも

飛躍的進歩の伺えるステージでした。

彼女たちを観ていて感心するのは、毎回衣装をそろえて

(色は違います)演奏をすることです。

1年に1度か2度の舞台で、ここまで取り組もうとする

彼女たちの意気込みに「本気」さを感じます。

もう少し広い舞台で演奏させてやりたいというのが

本音ですが、観客動員となるとまた別の問題が出そうです。

1部はクラシック中心の演奏、

2部はハロウィンから物語を題材にしたハーモニーを

大切にした演奏と、これまでにない「舞台」でした。

昨日まで「禁酒」していたYUKIも夜中の2時くらいまで

呑んでいたらしく(一升は楽々・・・・)今日は完全休養日みたいです。

明日はライオンのステージがあり、来月は3ステージ

12月はMAIも一時帰国でステージがあるので、

私の方が倒れそうなくらいハードなスケジュールと

なってしまいました。

なにはともあれ次回のステージは大いに期待します。
 
イメージ 1