ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

名優 峰岸 徹 逝去・・・ユッコのもとへ

俳優の 峰岸 徹 さんがお亡くなりになったという事を今朝の朝刊で知りました。

享年65、あまりにも早すぎる死です。

私も普通に活躍されている俳優さんが亡くなられたくらいで記事を書こうとは思いません。

峰岸さんのお名前を聞くたびに、思い起こすのはユッコの事だからです。

ユッコが亡くなったとき、峰岸さんは多くの報道陣を前に男らしく記者会見をなさいました。

一点の曇りもなく正々堂々、ユッコに対する想いと

ユッコが抱いてしまった恋愛感情の違いを、自らの言葉で

説明してくださったことに、私は彼の潔さを感じました。

ユッコが亡くなって一番心を痛めたのは峰岸さん本人です。

今回、峰岸さんが闘病中であることは周りの情報から分かっていました。

ただ病状に関しては先ほどのニュースで知りました。

肺がんで手術のできない病期、これは坂井泉水の状況と同じです。

ステージ掘Γ臓抗がん剤放射線治療しかできない状況です。

すでに発見されたときには、これ以上のステージ(病期)に進んでいたのでしょう。

役者としてこれから円熟味が出てきて、もっと私たちを楽しませてくれる演技を期待していました。

先週の 緒形 拳 さんに続いて名優がまた旅立たれてしまわれました。

今頃、峰岸さんはユッコと再会しているのでしょうか。

心よりご冥福をお祈りいたします。