ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

美奈子の誕生日

イメージ 1

イメージ 2

美奈子が亡くなってから早いものでもうすぐ丸3年を迎えようとしています。

今月31日は、美奈子の41回目の誕生日です。

この日を前後して関係者の方々が、美奈子のためにイベントを企画してくださっています。
帝国劇場では「ミス・サイゴン」の公演に合わせて美奈子ウィークを設け、
出演者の方たちが美奈子の思い出を語る演出をされています。

川口のNHKアーカイブスでも、NHK所有のビデオの編集によって特別に
美奈子の映像を放映するイベントを企画してくださっています。

8月の朝霞の彩夏祭にはリブフォーライフのブースも設置されます。

ここには決して利益を追求するという非常識な思惑は存在しません。

これはすべて美奈子が配った愛情のお返しです。

美奈子のことを忘れないために、彼女の残したものを大切に守っていくという事を
改めて考える場を提供してくださっているように思えます。


私も今年からL.F.Lの人間としてその運営を手伝っていく立場になりました。
今から10年後を見据えた参画です。

基金としては、これからその基盤をより強固なものにしなくてはならないという課題があります。
ボスや美枝子さんの御歳を考えればこれからが正念場になります。

美奈子が残した「思い」を「かたち」に変えた基金をより大きくしていくのが
残された私たちに与えられた使命と受け止めています。

今回の企画には仕事の都合で残念ながら参加できません。
悔しい限りです。
ファンの皆さんは思いっきり美奈子と触れ合ってください。