ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

辛島小恵プライベートライブ2023 with リンゴ・・・代々木ムジカーザ

昨年6月に開催されて以来、8か月ぶりの開催に

なります。それも久しぶりに寒い時期です。

今回は「春」というテーマで曲の選曲をしたそうで

あまり聞きなれない曲も混じっていました。


会場は毎回代々木ムジカーザです。

2008年に開始されてから、14年の月日が

流れました。

私が「小恵の会」に入ったのが、クリスターレ

結成の年なので、2010年ごろです。

それ以来、予定が被った1回とコロナで中止になった

3回以外は参加しています。


今回、私にとって驚くことがありました。

小恵ちゃんのお父さんが私に挨拶をしてくれたのです。

名前までご存知でした。

恐らく小恵ちゃんから聞いたのでしょう、

クリスターレ☆のころから来ていたことも

ご存知でした。


私自身、歌い手のご家族とお話をするのは初めてでした。

でも、これがきっかけで次回以降は気軽に

ご挨拶ができそうです。

今日のステージでは、久しぶりに場内笑いの渦が

出来ました。もちろん小恵ちゃんがその中心ですが

歌いながら歩を進めていくうちに、足を滑らせ

後ろ向きに転がりました。

このとき「キャー」と言ったものですから

開場は、大爆笑になりました。

このライブで笑うのは何年ぶりなのでしょうか。

実に楽しい瞬間でした。

曲に合わせて、バラの花とリンゴを配るシーンでは

小恵ちゃんからリンゴを頂きました。

もちろん私だけです。もう食べましたけど。


このライブのいいところはアットホームな雰囲気の中で

小恵ちゃんの歌を堪能できるところです。

癒しの時間でもあります。今、彼女は子育て中心の

生活の為、歌う機会が限られています。

それでも、私は毎年この日を楽しみにしています。