ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

クリスターレ☆Saeのプライベートライブ

クリスターレ☆のSaeこと辛島小恵の後援会、
 
「小恵の会」主催のプライベートライブが
 
代々木上原にあるムジカーザにて行われました。
 
昨年、クリスターレ☆のデビューと時期を同じくして
 
彼女たち個々の活動を観るために「小恵の会」に
 
入りましたが、今回はじめて彼女のイベントに参加しました。
 
最近の彼女はクラシックというよりもミュージカル
 
の舞台が多いためマイクを使った歌唱が中心で
 
あるという事が前もって分かっていましたので
 
本日のライブもクラシックコンサートという捉え方はしないで聴きに行きました。
 
今日歌った中でノーマイクは1曲だけでしたが
 
かえってその1曲がほかの曲よりも聴きやすく
 
すっきりしてよかった印象を受けました。
 
ただマイクを使って残念に思ったのは、
 
マイク音量を上げ過ぎていたために、彼女の
 
声が籠って聴こえる場面が多々見られて事です。
 
これは改善の余地がありそうなので、
 
本日の感想ともども事務局へ送るつもりです。
 
今日のライブで面白かったのは彼女のトーク
 
噛むところもなく、軽快なおしゃべりでした。
 
ただ相変わらず大ボケをかます処があるみたいで
 
今日も会場の笑いを誘っていました。
 
「小恵の会」は組織的にしっかりとした体制を
 
組んでいるようなので、今日の段取りなどをみていて
 
とても安心できるものを感じました。
 
ファン層も彼女の年齢を考えると、若い人が結構
 
いるかと思いましたが、クラシックファンの年齢層と
 
同じで年配の方が多く見受けられました。
 
音楽イベントとしては、とても楽しいイベントだったと思います。
 
来週はクリスターレ☆がある企業のオファーを受けて
 
関係者のみのイベントが行われますが、
 
一般には非公開となるため記事を書くことができません。
 
私も「二期会関係者」としての線から詳細を伺いましたが、
 
何とか無事に終了する事を願うばかりです。
 
SaeYuki、どうか二人の天然ボケがさく裂しませんように。
イメージ 1