ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

入ってみたら驚いた Vol.10・・・本日みやび建設を提訴しました。

3月3日に「少額訴訟」と思い込み

東京簡易裁判所に行きました。

ところが、これが全くの勘違いで金額的に

通常訴訟であったことが判明しました。

簡易裁判所では相談センターで訴状をチェック

する仕組みになっているので、1時間くらいいろいろな

話を伺って、本日通常訴訟にて提起いたしました。


今回の記事は、住所と名前を伏せてあります。

これはご容赦ください。

裁判所の関係部署も同じく消してあります。

今回の裁判では、「損害金」ということで、3つの項目で

請求しました。


現時点で、昨年11月に精算請求をした交通費と

携帯電話を一方的に「社用」として使用させた

固定経費と個人の携帯番号を、自分の生活とは

全く関係のない業者に開示させた、プライバシーの

侵害に対する慰謝料も含んでいます。

後日、東京地裁に申し立てる内容とは性格の違う

請求になりそうなので、今回1本化しました。

東京地裁の方は、労働基準法第14条2項違反に

基づく差額賃金請求になりますので、

一緒にすると訴状として作りにくくなりそうなので、

そうしました。