ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

スーパーアグリF1チーム撤退

鈴木亜久里代表率いるF1チームスーパーアグリがF1より撤退とのニュースが流れました。
原因は資金難、F1はとてつもない金がかかるのはいたしかたないことです。
日本の企業レベルでは支援不可能な金額です。
ARTAからSAF1へと順調にステップアップしたかのように思えましたが、純正日本チームが完全に消滅しました。
残念です。彼が鈴鹿で表彰台に上がったことがつい昨日のことのようです。
日本のモータースポーツ界では唯一期待に応えられる人物でした。
彼も私も同い年です。カテゴリーは違いますが応援はしていました。
F1には戻らないと言ったそうですが、日本の企業がフルスポンサーとなるには10年以上かかるでしょう。
琢磨も海外修行に出ざるを得なくなりました。
いいバックアップ体制が整えられればよいのですが。
理解者が少ないのも日本のモータースポーツの現状です。
どうにかならないのでしょうか。