ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

メリークリスマス  MI・NA・KO

2ヶ月ぶりに美奈子のお墓参りをしてきました。
クリスマスイブなのでシャンパンを持っていきました。
11月の命日から今月の祥月命日、クリスマスと訪れる人が多かったのでしょう、美奈子が花で埋まってしまいました。
私の持っていった花も飾る場所がないほどに、花たちが美奈子をやさしく包んでくれています。
朝9時頃に行ったので誰も来ていませんでした。
お線香を手向けて、シャンパングラスにシャンパンを注いで、乾杯しました。
「 美奈子・・・メリークリスマス 」
彼女の墓前に行くとすごく落ち着くことができます。
30分ほど彼女と二人きりの時間を持てました。
彼女に語りかけることで、今、直面している現実をどう乗り切るかを考えています。
年明けの6日には、美枝子さんをはじめとした親族の皆さんがこられると思います。
私も今度は、美奈子の好きな日本酒を持っていきます。
来年からは LIVE FOR LIFE の活動を全面的にサポートしていくつもりです。
レポートは追って記載します。