ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

美奈子の祥月命日

イメージ 1

今日、6日は美奈子の祥月命日です。
クリスマスイブから2週間ほどしか経っていませんが、彼女の好きだった日本酒を携えてお参りしました。
今回持って行ったお酒は、福島県喜多方の大和川酒造で造られている純米大吟醸 「 いのち 」です。
昨年暮れにここからきたメールをもとに、ホームページを覗いて目に留まったのがこのお酒です。
4合びんで7665円、1升びんで15330円の高いお酒でした。
今までこんなに高い日本酒は買ったこともなければ飲んだこともありません。
飲食店なら1合で2000円くらいとれるお酒です。味が全然違いました。「 美味い 」と言えるお酒です。
美奈子もきっと満足してくれたと思います。
自分の都合とは言え2年近くも、彼女のことをほったらかしにしてしまった事を詫びる気持ちです。
今日墓前に行って驚いたのは、置いた人の気持ちは分かるのですが、あそこに1升びんを置いてくることはどうかと思います。
私は毎回持ち帰っています。
あれでは美奈子がいかにも大酒呑みだったのかと思われかねません。
もう少し彼女の品位を大切にしてほしいと思いました。
今度は3月にいけるかどうかになると思います。
今、名古屋の業者に依頼して、一合升に「 本田美奈子 」という焼印を押したものを製作してもらっています。できたら写真で墓前から報告します。