ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

美奈子と朝顔

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日6日は美奈子の祥月命日です。

丁度日曜日と重なったので朝一番でお参りをしてきました。

8時30分を少し廻る位に到着して、お線香と酒を手向けてきました。

花屋さんも献花の手入れをしていたらしく、帰りしなに挨拶をしてお寺を後にしました。

美奈子の御墓は一年中花を絶やさないために、有志がプロジェクトを

組んで花屋さんに管理をお願いしています。

そんな関係で私も花は持っていきません。


昨年、美枝子さんから頂いた朝顔「涙のしずく」(学名その他不明)

の種を今年蒔いたのですが、芽を出したのが一つだけであとは全滅でした。

その一つがようやく花を咲かせました。

今月の終わりには種が採れそうな具合です。

数によっては来年、BSCのイベントに持参します。