ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

ファンの集い~音楽彩

先週の日曜、5月31日ですが毎年恒例のイベントが渋谷にて行われました。


1年に一度ですが、日本各地からこの日のためにファンクラブの皆さんは集まります。



美奈子本人がいてくれたらと思うのは私だけではありませんが、



今年は異常な盛り上がりを呈しておりました。



とにかく凄いノリでした。



一年間ため込んだ欲求を爆発させんばかりの勢いを感じました。


昨年、美枝子ママからいただいた朝顔の種ですが、


発芽した状況を観察していても明らかに朝顔ではありません。


他の方も野菜が採れたという報告が入っていました。



まだ、全部の種を植えたわけではないので、これからどうなるかわかりませんが


とにかく増やしたいので時間をかけてじっくりやります。


ここでも、今年の音楽祭について話題が出ましたので


確定している内容だけお知らせいたします。



開催日     平成21年 11月 22日 日曜日


場 所     日比谷公会堂(屋外ではありません)


出演者     未 定 


収容観客数   2000人


23日は晃二の誕生日ですから、伊達晃二ファンは間違えないと思いますが、


7月22日のメジャーデビューと合わせてよろしくお願いします。


今年は出演者がリストアップ前ですので、私も基金関係者として提案します。


80年代アイドルからは一昨年からの流れで「ちえみ」にオファーをと考えています。


早見 優、松本 伊代、堀 ちえみ とくればキューティマミー が完成しますから。


音楽祭はいろいろなジャンルの音楽を紹介する祭典です。


観客を集めるだけなら、あのころのアイドルを集結させればいとも簡単に達成できるでしょう。


でもそれをすると「 ’80アイドル音楽祭 」と名前が変わってしまうので


本末転倒になってしまいます。



今回の2000人はそういった意味も含めて、結構大変です。



16日には第二回の基金総会もあり、昨年私がモータースポーツ用に制作した


ワッペンのことも議題にあがります。


が、ここで著作権的に問題が出てまいりました。


私個人が制作・使用する分には何も問題がないのですが、


これを売るとなると少々問題があるそうです。


「 LIVE FOR LIFE 」 のロゴがアメリカに於いて商標登録をされているとのこと。


昨日、基金より連絡がありました。


それと価格的なこともあるので、すべてを販売することはできなくなりそうです。


もっとも、私個人から差し上げるのは(文字のみのワッペン)支障がありませんので



臨機応変に対応させていただきます。