ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

湯治で鬼怒川に来ました。・・・ちょっと目立ったお店だったのでのぞいてみました。

「もやもやさまーず」で数年前訪れた鬼怒川温泉

ここにある「鬼怒川太郎」なる人物が営む飲食店を紹介しました。

ここのご主人、演歌歌手であり、

ここで出す餃子を歌よりうまいとメニューに書いています。

今日食べたのは、みそラーメンとこの餃子。

まずみそらーめんですが、

美味くもまずくもない、

要はスープに何の特徴もなく旨味も感じられないスープ。

麺の方は太麺で食べ応えがありますが、

スープの量も少なくおいしくないので、途中から味を変えて食べました。

次に餃子の方ですが、皮も薄く食べやすいのですが、

味に特徴がなく、「さっぱり」しすぎています。

「おいしい」というレベルではありません。

値段も5個400円と高めです。

これなら6個300円が妥当です。

みそラーメンも900円とど高め、

東京では生き残れないレベルです。

店主が「歌よりうまい」と言い切るのですから、歌は並以下でしょう。

さまーずもこれを美味いと絶賛するあたり、

味覚がおかしいのでしょうか。