ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

美枝子ママ久しぶりの講演・・・医学アカデミー主催 第9回アカデミック祭

本日川越市にある専門学校

医療アカデミー理学療法学科主催の学園祭

第9回アカデミック祭にお邪魔しました。

健康コーナー、レクリエーションコーナー

飲食コーナーなどいろいろなコーナーが準備され

来場された方も結構楽しんでいるようでした。


イメージ 1

 
 
私たち基金の人間にもお気を遣われ、
 
飲食等のサービスでもてなしていただきました。

専門学校で300人を超える学生さんが
 
いらっしゃるということもうらやましい限りです。

私の卒業した建築専門学校は、学生の減少でとうとう廃校になってしまいました。


イメージ 2
 
今日の目玉は何と言っても美枝子さんの講演。

美奈子の闘病記録を振り返ったビデオをながした後

20分ほどのお話、その要旨は「笑顔」を忘れず患者さんに接してほしいでした。


イメージ 3
 
 
学生さんたちが現場に入ったとき、この講演で聞いた

ことが少しでも生かせればと思いました。
 
イメージ 4

音楽彩まで1か月余り、チケットはほとんど売れて

しまっているようなので、あとは我々の段取りだけとなりました。