ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

クラシカルで忙しい1日

昨日は日本語オペラの公演とサロンコンサートの

2本立て、ブッキングの手違いで

多少ドタバタしましたが、楽しく忙しい1日でした。

今年、設立30周年を迎えた 音楽劇団「熊谷組」、

この劇団に俳優をされている知人の方が在籍して

いる関係で何度か公演を観劇しています。

30周年と言う事でプログラムもいつになく手の込んだ

物に仕上がっていて、バレエ団混成の劇団らしく

昨日の公演は結構楽しめる作品でした。

脚本・作曲・演出  麻稀彩左

バレエ振付      渡辺 恵

指揮          安藤由布

       ” 我らが時代”

                            旧ソ連を題材にした作品でした。

この公演が終了した足で横浜・青葉台へ直行、

クリスターレ☆でリーダーを務めるYUMIKOこと

小沢祐美子のレイトナイトコンサートの会場へ。

昨年から始めた企画ですが、時間と場所の関係から

今回が初参加になります。

形式的にはサロンコンサート、彼女とピアニストのみの

出演です。サロンコンサートにしては曲目も多く

時間もオーバー気味でしたが、久しぶりに聴くピンの

声もなかなかのものでした。

ピアニストの石野真穂さん、伴奏ピアニストとしては

知らない方がいないくらい有名な方です。

先週は土佐清水でユッキーが昨日は祐美子ちゃんで

来週がMAIとクリスターレ☆三連発でお世話になっています。

私も昨日初めて彼女と会話する事が出来、

来週の事など少しおしゃべりをしました。

来週は子供たちが主役なので、結構賑やかなイベントになりそうです。