ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

二つの公演と講演会・・・鷲尾麻衣&森麻季

2月25日の土曜日と昨日の日曜日、

オペラとゴールデンデュオの公演を観てきました。

25日は鷲尾麻衣が初めて主役を務めたビゼーの「真珠とり」を

池袋の東京芸術劇場でじっくり聴いてきました。
イメージ 1

普段聴くアリアより相当長いもので、今回はその美声を

じっくり堪能しました。家族のこともあり、今まで「主演」を回避

してきたようですが、これからはそれを気にすることなく、舞台に

集中するようです。今回、主演ということで「お祝い」の意味を

込めて楽屋花を贈りました。

劇場はスタンド花がNGなので、やむなくミニスタンド花で楽屋に

贈りましたが、いつの日かオペラパレスにスタンド花を

贈ることを期待しています。
イメージ 2
イメージ 3

そして先日の3日は、9月に行われる麻季ちゃんの

リサイタルチケットが先行発売ということで、11時にサイトから

チケットを入手しましたが、

最前列ではなく2列目の真ん中でした。

昨日の会場でも発売していましたが、会員特権を生かした方が

より良い席を確保できるので、毎回そうしています。
イメージ 4

その手配をした後、午後から開催された東京検察審査協会

春の講演会に出席して有意義な時間を過ごしました。

今年は音楽関係が全滅だったので、10年ほど前に

お世話になった出版社の「文芸社」より編集長と広報部長を

メインにお招きして2時間の尺で業界の事や個人出版にかかわる

お話をしていただき、好評を博しました。

そして昨日の日曜日、横浜のみなとみらいホールで

森麻季&福井敬 ゴールデンデュオと銘打ったリサイタルを

観てきました。
イメージ 5


午後からの開演に先立ち、クイーンスクエア内にある

プレミアムビュッフェで90分のバイキングを楽しみ、
イメージ 6
イメージ 7

公演を聴いていていましたが、満腹のせいか睡魔が

襲ってきて目を開けるのに一苦労でした。

二人の競演ですから、聴くことだけに集中してとても良い

時間を過ごせました。福井さんはいつでも全開で歌うので

聴いていても実に気持ちの良いステージでした。