ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2008 LIVE FOR LIFE 音楽彩

美奈子基金より今回のイベントに関してのメッセージです。


    2008 LIVE FOR LIFE

『 音 楽 彩 』

  ~ 本田美奈子. メモリアル ~
 より優しく より素晴らしく 人は生きる為に生まれた
    “ 豊かな心の音楽彩 ”

今回の音楽彩は 朝霧 裕 さん という難病(ウエルドニッヒ・ホフマン症)
と闘っている、一人の女性に少しでも生きる勇気と希望を感じていただく為に、
多くのアーティストが集まって、音楽を通して皆さんと心を一つにし素敵なひ
とときを過ごしたいという想いから生まれたものです。
長い人生の中の一日を、是非ご一緒に過ごすことができたら、お互いに輝くこ
とができると思います。
人はいつも人に支えられて生きているのだから・・・・。

LIVE FOR LIFE

白血病や難病と闘うすべての人に、生きる勇気と希望を届けたい。
それは 本田美奈子. の強い願いでした。

今、この瞬間も多くの患者さんが闘い続けています。

本田美奈子.の思いを受け継ぎ、我々「NPO法人 LIVE FOR LIFE 美奈子基金

は、一人でも多くの命を輝かせる為に、彼女の願った“ オモイ ”を大切に、
 
少しずつではありますが、協力の輪を広げて “ カタチ ”となっております。

そして、これからも彼女をシンボルに、「病気で苦しむ人達を支援し、命の尊さ

や生きる喜びを伝える」様々な活動を展開して行こうと思っておりますので、

皆様の温かいお力添えをお願い申し上げます。

以上が今回のイベントの趣旨です。

この広い地球上に人として生まれ、生きることの難しさや素晴らしさを感じ
ながら、人は生きています。すべての人間は偉大で大事な存在です。
生きることは生まれたことの自然の法則です。
当たり前のことを大切にすること、人を大切にすることで自分自身の心も豊かに
なり、相手を思う心も自然に満ちてくるものだと思います。
この音楽彩は、人と人が心の彩を感じ合い感動と感謝の気持ちを持って、
音楽という素敵な世界の中で互いに人としての心と心を通い合わす至福の時を
感じていただく音楽彩にしたいと思います。
それぞれの“ 人の彩り ”、ジャンルを越えた“ 音楽の彩り”を感じて下さい。
人は命を輝かす為に生まれたのだから、一人でも多くの人がこの音楽彩に参加
して下さることを願いつつ・・・

NPO法人 LIVE FOR LIFE 美奈子基金