ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

時代を駆け抜けたアイドルたち 8 「 三度目の墓参 」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事の関係で愛知を訪れ8カ月になりました。

ここに来なければ生涯この機会に恵まれなかったと感じています。

これも何かの縁なのでしょうか。

今日、三度目になるユッコのお墓参りをしてきました。

佐屋高校の裏手にある成満寺、ここに来るとのんびり

のどかな気分に浸れます。

喧騒から遠ざかった静寂の空間です。

今回はいつもよりたくさん花を持っていきました。

普段の3倍、飾ってきました。

ユッコの墓前には、今も花が絶えません。

ユッコのお墓を真正面に見る形で、陶器製のベンチがあります。

座るとユッコとゆっくり話ができるようになっています。

これは今もユッコのお墓を守っているファンの方々が

用意してくれたものです。

来月いっぱいで東京に戻る私にとって、お参りに来ること

ができるのはあと一回です。

その次はユッコの三十三回忌になる10年後です。