ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

5人の歌姫たちと羽根の生えたお金たち

今年から5人のオペラ歌手をみる体制をとりましたが

ものすごい忙しさとお金の忙しさにてんてこ舞いです。

普段はカード決済でチケットを購入しますが、

出演者割引や本人主催、現金決済などが入ってくると

とんでもない状況になるとしみじみ感じました。

2月1日、8日のチケットはカード決済で購入していますが、

7月の「魔笛」は嘉目チャンにS席をお願いしたため

彼女への振り込みになりました。

3月の菊地美奈リサイタルは本人が段取りをしているので

FAX申し込みで振り込み、2月21日のリゴレット

二期会オペラ愛好会会員割引ですが、現金決済なのでお金に

羽根が生えたように飛んで行きました。

3つ合わせて37500円と想定外の出費です。

3月は嘉目チャンのモーニングコンサートと美奈ちゃんの

リサイタルが3日の午前と午後に組み込まれています。

当然、ウィークデイの真昼間ですから休みを振り替えて

行くことにしました。

3月15日は麻季ちゃんのリサイタルが控えています。

4月は今のところみなとみらいの「コジ・ファン・トゥッテ

に麻衣が出演です。